人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言い聞かせる・・・・

本当は、不安でしょうがないんだ。
いろんなこと・・。

でも、それを一つひとつ挙げていたら、キリがない。

自分の中で消化できもの
言葉にだして消化できるもの
態度にだして消化させるもの
そして、文字に表して・・・

ひとつのコト(目標)に向かって、準備を始める。
前以ってその用意が全て出来上がってしまうと、
もしかしたら当日は予想外の結果になってしまうのは・・・
という、不安がある。

だから、何かひとつわざと遅らせる・・・・
だから、職場復帰への準備も全て終わらせてないし、
入院準備だって詰め込んでもいないし、書類に記入も印も押してない。

それは・・・・・
小さい頃に何日も前から楽しみにしていた遠足が当日、熱がでて自分だけ行けなかった・・
みたいなもの。

そういえば、ついこの間もとっくに大人なのに・・・。
博多へ行く前日になって高い熱を出した。
それも、突然に、前ぶれもなく・・・。
意地でも行くと。無理矢理熱を下げて行ったけれど・・・。
今までの自分なら、きっと中止にしていた。
けれど、それはできない。
次・・・ていうことは、無いかもしれないから。
病気になって、そう思うようになった。
次の機会にしたら二度とその時は訪れないかもしれない不安。
後悔しないためにも、できることは全てやる。


あさって、病院へ行く。
この間、Drから来院してほしい。と連絡があったから。
本当は、この間の診察で、「次回お会いするのは、入院した日の手術説明で」
と言われた。
検査の名目で行くのだけれど・・。
術前検査でなにかあったのか・・・とやっぱり、不安になる。
たぶん何も無いはず。きっと思い過ごし・・・。
そのはずだけど、絶対の言葉はありえないから不安が過るのだ。
過剰反応なんだろうと、わかっていても、こればかりは本人でなければ、わからない。

ココロの隅で、再発・転移が引っかかっているから。
・・・でも、これは、わからないこと。見えないこと。
自分のココロのなかで消化するようにしている。

今は、目の前の物事が順調に進むように・・・それだけを考えることにする・・。
そう、自分に言い聞かせる。
by noriko0113 | 2007-09-26 17:14

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31