人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・・

大丈夫だろうか・・・Sちゃん。
気になって、気になって・・・気になって・・・・。

実は、彼女はあの病院へ来る前に、すでにホスピスに入っていたことがあるのだ。
治療法がない・・・・・。モルヒネも打ったそうだ。
緩和医療・・・だよね。
一度は、自分でも諦めたらしい・・。

でも、今回の入院で放射線の治療や投薬によって著しい回復を見せていたのに。
数ヶ月にわたる入院で外泊もしていたし・・・。
ただ、一度帰ってきたときに熱がでて、辛くて痛くて声を上げて泣いていた。
隣のベッドだったから、カーテン越しに余計に辛さが伝わってきた・・。

私達ほか3人が同時期に退院するとき、一週間遅れの退院となり、外来の時に顔を見に行ったら、ものすごく元気になってた。
「明日、退院♪」って。
退院したら、あれもこれもやりたい・・って笑顔で言っていたのに。
数回、外来で会った時も元々美人の上に綺麗にお化粧して、
スレンダーな体は、まるでモデルさんのようにきれいだった。

その後、私の外来日が変わってしまったのでメール交換だけになってしまったけど・・。
このあいだ、また、放射線治療を再開した・・って。
辛いんだ。この治療も・・・。
その後は、1人では通院できなかったって話も耳に入ってきた。

大丈夫だろうか・・・・。

何かあったら・・・・私は寝込んでしまいそうだ・・・・。
私の元気をもぎ取って彼女にあげることが出来ればいいのに・・・・。
by noriko0113 | 2007-06-14 22:04

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31