人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲労・・・困憊(こんぱい)・・・・・

人間は、41・2度(厳密にいうとね)まで、体温が上がっても大丈夫なんだって・・・。

なんで、こんなプチうんちくを・・・かというと・・・。

チビ嬢が熱を出しているのですよ。
月曜日に熱が出た・・というので部活を休んで帰ってきました。
その後、39℃~40℃のの間をいったりきたり・・・。

頭が痛い・・・だけの症状なので、多めの水分と
取り合えずは頭痛を下げるための
決められた薬をその時に合わせて飲ませてはいました・・・。

そうです・・。彼女は薬疹、薬アレルギーなのです。
それも、解熱剤の・・・。

月・火・水・・・三日目・・。
このまま様子も見ようとも思ったけど、肺炎になっていても困る・・。

タクシー呼んで行ってきました。
いつもの病院は休診日なので、薬疹が判らなかった内科へ・・・。
そうです、一刻を争うことになったら、そんなことは言ってられません。
一応医者だし・・・。

指定成分の入っていない頓服と抗生物質をいただいてきました。


・・・・彼女、疲れてくると昔から胸のランプがピコピコ・・・・
昨年の暮れも同じ事をやってくれました・・。

疲れなんだろうなァ・・・。
毎晩、1時ごろまで起きて勉強してるし(あ、これは始まるのが遅いからよ!)
部活で帰ってくるのは8時過ぎだし・・。
日曜、休日も部活だし・・・。
なんたって、コンクールがあってハードな毎日だったからなぁ・・・・。
人一倍、体力ないこと、本人は忘れているのが、一番恐いのである。

病気になると、人がならないような結構、面倒くさく、大変な状態になる親子であります。

でも、よかった・・・私が入院中じゃなくて・・・。

先ほど、計ったら38℃・・・。だんだん下がってくれるかな・・・。
今週、登校は全滅であります・・。

ほんと・・おだいじに・・・・。
by noriko0113 | 2006-09-13 11:53

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31