人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さぁ、始まるよ・・・

桜の花、満開です。

昨日の雨とはうって変わってとてもよいお天気です。
桜の花は、樹の下の方から咲いてきます。
天辺の枝に花が咲く頃は、先に咲いた下のほうから
ハラハラ・・と舞い散っていきます。
今が、ちょうどその時期のようです。
地面には桜の淡いピンクの絨毯が出来上がり、本当に上も下もピンクの淡い色に
一面覆われるのです・・・。

さて、今日は千葉では(千葉といってもここの周辺)は小・中・高の入学式が
結構、多いようです。
モチロン、チビお嬢の学校も中・高の入学式です。
女子の制服は・・・さて置き、男子はガクラン(詰襟)です。色は紺。
そうなんですよ。黒じゃなくてなんだなぁ^^。

最近は、男女ともブレザー姿が多くなってきましたね。
女子のセーラー服もほとんど見かけません。

私が中学の時はセーラーでしたが、高校は私服でしたので、一応、標準服という名の
ほとんど出る幕がないブレザーにジャンパースカートを無理やり親に作らされました。
「制服着ないと、私学に行かせる」と脅かされ・・・。
でも、ほとんど着ませんでした。
中学の時の制服着てくる子もいましたから・・。

話は、それましたが・・・。
そう、紺の制服がまた、いいんだな。
なんとなくお坊ちゃまのようにも見えるし、生地も良いみたいですね。
そんなことをタラタラと言う私に、チビお嬢はよく、からかってくれます。
でも、いいんだ。だってカッコいいんだもん!
by noriko0113 | 2006-04-06 14:44

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31