人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おお、そういえば・・・・

昨日は、お昼直前に大分の方で震度6‐がありました。
今日は、日中関西で雹が降ったそうです。
どこでしょう・・・竜巻もあったそうです。

今夜10時半頃、震源地東海道沖でM6の地震がありました。

雷は大丈夫です。むしろ、楽しんで見ています・・。

小さいころ、社宅に住んでいて、その周辺の家で火事がありました。
道路を挟んでの隣家の火事はさすがに怖かったです。
社宅は鉄筋5階建ての奥側だったので、さほど、影響はありませんでしたが、
やはり火の手が回ってくるのではないかと、怖かったですね。

そんなあるとき。。。。
富士山が爆発したら、大きな地震が起きて、溶岩が流れる・・と何かで聞いた私は、
寝る前に必ずお布団の中で・・・
「富士山が爆発しませんように・・地震がおきませんように・・火事になりませんように・・」
と、祈って(拝んで)から眠りについたものです。

まぁ、いつの間にか、そんな事も忘れて寝ていましたけど・・・。
その時は、きっと真剣だったのだと・・・推測されます。
by noriko0113 | 2006-03-28 22:59

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31