人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悟った日・・・・

困ったちゃんになるための資質・・・・
1号、2号。・・そして昨日、3号を発見してしまったのだ・・。

困ったちゃんになるための供えたる条件とは・・・。
1・・・人の話をきちんと聞かない
   これは、聞いているように見えるけど、実は殆ど聞いていないのだ。
2・・・話の内容を理解しようとしない
   説明しても、要領を得ない質問を返してくる。
3・・・失敗しても、気にならない
   早く言えば(良く言えば)立ち直りが早い。
   「あらぁ~」で済ませちゃう・・・。
4・・・口が動くと手が止まる
   仕事の話じゃないととても饒舌となる。
   世間の情報がものすごく早い・・・。
   人(子供の受験とか)の情報はすごいよ・・。
5  何度も同じ失敗を繰り返す
   反省って気持ちはないのか・・・・。

これらって、持って生まれた体質なのか・・・。
天性のものなのか・・・・。
by noriko0113 | 2006-03-03 23:40

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31