人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時代のながれ・・・・

最近の子供の名前ってスゴイ。
自分の子供がクラス名簿を持って帰ってきたときに、一応どんな名前の子がいるのか・・なんて名前の一覧をズラーっとながめて見ると・・・・・・。(今は個人情報とかでありませんが)
!!!このままテレビや雑誌の出演欄に名前が載っても全く違和感が無いほどの名前・・・。
はぁ~っ、どうやって考えるのか・・・。
親になって、素敵な名前を付けてあげよう・・と一世一代の大イベントには間違えないんだけどね。
しっかし、こりゃ、どうなんだ・・て名前もある。。
でも、コレも呼びなれちゃうと、なんとも感じなくなり名前=そのコ と、すんなりと溶けこんじゃうわけなんだから・・・。
めずらしい名前が悪いっていうわけでもないし、スタンダードがいけないってわけじゃない。
盛りだくさんの名前が付くようになったなぁ・・・って話し。
最近は女の子も名前の最後に「子」が付いているのが、少なくなりました・・。
え?うちの子も・・・ついてませんが・・。すみません・・・。
by noriko0113 | 2006-02-01 12:14

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31