人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートに振動・・・・

今夜のN響アワーで「メンデルスゾーンの結婚行進曲」をやってましたね。
「夏の夜の夢」の中の曲なんですが・・・。
やっぱり、フルオーケストラで金管の重奏の響から弦楽器の流れるような音色が心に『バーン』と響いて良いです。
結婚式では恒例的に当たり前のように流れますが、改めてこうやって聴いてみるとまた、良いものです。シンバルも結構オオタタキするので、この曲では働いてるなぁって思います(笑。

でも、やはり、チャイコフスキーがすきー♪
あ~あ、演奏会、行きたいなぁ・・
by noriko0113 | 2006-01-22 22:27

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31