人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うへっ・・・・・

どうしても、書け!と上のお嬢が言うので・・・・。
昨日、運転免許の更新をし、船橋で野菜を買い、家へ戻りました。
昨夜は、下のお嬢が友達と出かけて夕食は食べないので、上の子と食べることになりました。
ええ、二人です。モチロン、手抜きです。
パスタ・・・ナポリタンを作ろう・・・ということになり、ベーコンがありません。
疲れた体にムチを打ち、自転車に乗って買いに行きました。(また、そこで、野菜買ってきました)
その後、二人で有価物のゴミを出しに行ったり、忙しい時間を過ごしました。

問題はここからです
ゴミを出しに携帯電話と家の鍵を持って出ました。
そうです。鍵を開けて家に入りました。
ここからです。
その後、なんてことなく平和に過ごし、テレビなんてみたりで、よく朝を迎えました。
「さあ、仕事へ行くぞ」・・と鍵・・・鍵・・・鍵がない
確かに、家の中にはいったので、あるハズです・・。
しかし、ワタクシ、過去に同じようにして、見つからす鍵のシリンダー毎変えた経験があります。
それにも、実は理由があります・・。
コレも、過去数回、鍵を開けて、玄関の外のシリンダーに鍵をさしたまま・・・ってことがあり、そのたび、いろいろな人が親切に「ピンポ~ン・鍵さしたままですよ」って教えてもらいました(汗
前回は、車の鍵も付いていました・・。
今回は、自分の家の鍵、実家の鍵、博多の鍵・・が付いています。
年頃の子もいるので、この治安の悪い中、なにかあったら大変と、子供を巻き込み大捜索です。探せど探せどありません・・・。焦りが出てきました。
博多のダンナは「ここには鍵、来てないよ」あったりまえだ。ドーやって、私の鍵がそこへ行く!
などと、思いヒヤヒヤ・・・。
取り合えず、「ご飯を食べると落ち着くよ」と子供達の諭されて溜息つきながらの夕食。
何時間か過ぎ、もしや・・・まさか・・・・でも・・・・
玄関へ行き、シューズボックスのハーフブーツ(昨日履きました)の中・・・。
まさかねぇ・・・・・・ええっ、ええっ、えーっ
すみません・・・。出てきました・・・・鍵・・・・・。
ブーツの中から・・・・。
お騒がせしました・・・。でも、何にも記憶がありません・・・どうしてそうなったのか・・

あまりにも、バカらしいので書きなさい!と言われ、書きました。
皆さん、読んでくれてアリガトウ・・・(泣
by noriko0113 | 2005-12-26 23:19

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31