人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中74回目~小後頭神経・三叉神経~オキシコンチン+オキノ―ムの効果 その後

明け方は雨がパラついていて空はどんより。
なんでよ~っ。雨ですかっ!!
ともなんともブツブツと独り言を言いながら出かける支度。

今日は、階段から落ちないように慎重に、慎重に一段ずつ下りる。 なんて、最初だけ。
9月の末の診察日の朝、やっちゃってからもう、時間も経つけれど親指の付け根の関節だけが腫れが引かない。
腱鞘炎もあるから一緒になって痛いのったら。
軽くシップをテープで固定中。
すると、誰からも‘どうしたの~‘と、‘治らないねぇ‘と言われます。

今日から麻酔科の主治医がなっちゃんから代わりました。
なんと、呼ぼうが・・この中で。
小さい男の子のお子さんがいるそうで、イクメンパパのような感じ(想像)。
話し方も、ゆっくりめでホワ~んとした空気が流れる   気がした。
王子でも子供がいても確かいいはず。
パパ王子と呼ぶことにしましょっ。

やっぱり、一発目に「手、どうしたの?」でしたね。階段から落ちたことを言うと反応もホワ~ンでした。

体調(痛み)の具合の問診に
最近、軽くて耳に当たる部分も調節できる眼鏡を作り、仕事中に使用しているわけだが、
やはり、痛い部分・耳の側面部や耳の後ろ側が痛重くなる。

痛重いというのは、痛みがジワジワと押されるような重さとジリジリとなる痛みなどが重なってコメカミ部分から耳の周囲から顔の側面顔面麻痺を起こした部分まで広がること。
奥歯の具合が悪いのかと、歯医者にも行き診てもらったけれど、違うらしい。
やはり、神経の広がりで一ヶ所触るとそうやって広がって刺激してしまうようだ。

こんなやり取りはもう、麻酔科にかかった時からしていて、近眼の眼鏡も中々掛けられない。
調子が悪くなる前に外すのは難しい。かと言って遠くが見えないのも困る。
ましてや、近くまで見えなくなってきているというんだから困ったもんだ。
王子は、鼻柱だけで着けるのにしたら?と、フマジメです。
だけど、。そう言うしかないよなぁと、ココロで許してあげることにしましょ。

あとは、、薬に関しては変化なしということで、次回の王子の診察日には仕事で行けないので
11月の診察日までの薬の補充を出してもらった。2週間で7200円。なんてお高いんでしょ!!
それでも、これが無いときっと日常が送れない?か・・・・・・か?・・・。
オキノ―ムも最近は、天気の状態にもよって、一包飲んだ後、一時間くらいの様子で効き目が表れないともう一包を続けて飲む時もあり、出来るだけ一日2包以内で済ませたい・・。
これから秋の長雨、北風などで考えたら鳥肌になった・・。


帰りは銀座に出て、買い物して駅探でしっかり調べて順調に帰れると思ったら、何ぃ~!!車両事故?
もう、新鎌ヶ谷までは迂回で行けてもその先が・・・。
仕方ないグルっと久々に京成で船橋まででて東武線で新鎌まで。所要1時間。
お昼も食べていなくてもう、3時。スタバに寄ってくればよかった。こんな日に限ってなにも飲まず食わず。
金曜って嫌だ。地震の時も病院だったし・・・。

新鎌着いたら遅れて電車が復活したらしい。ギリギリ乗り込んで、家に着いたら15時半。
これからお昼ご飯・・・・と思ったけれど、食べました。
珍しくちょっと甘めのパンを買っておいて良かった。疲れた体に沁みました。

それにしても、帰りは真夏並みの日差しで、暑い!。秋は来るのかね。
by noriko0113 | 2013-10-11 17:58

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31