人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたな~ら どぉする~・・・・

とあるブログに‘不倫‘と‘浮気‘について・・・ってありました。
感覚で答える前に辞典で調べました。

浮気・・・妻(夫)を愛するだけでは足りなくて、他の異性とも一時的に愛欲関係
     を持つこと。
不倫・・・男女が越えてはならない一線を越えてを持つこと。 「~の恋」

 じゃ、恋って愛って?

恋・・・・特定の異性に深い愛情を抱き、その存在を身近に感じられるときは、
     他のすべてを犠牲にしても惜しくないほどの満足感・充実感に酔って
     心が昂揚(こうよう)する一方、破局を 恐れての不安と焦燥に駆られ
     る心的状態。

愛・・・・個人の立場や利害にとらわれず、広く身のまわりのものすべての
    存在価値を認め、最大限に尊重して行きたいと願う、人間本来の暖か
    な心情。
  
              (以上、三省堂 新明解国語辞典第五版より)


って、なんだか打ち込んでいるだけでもう、既に疲れています・・。

以上の4つについて、違いがわかりましたか?
浮気は一時的ということは、家庭持ちは別れて、元の巣に戻るってこと?
不倫は期限が無いわけだ・・・。

恋も愛もこう、長々と書かれていたんじゃぁ、めんどーな気になってくる。
それにしても、‘恋‘に関してはすごいですね・・・。著者は恋している真っ最中だったのかなぁ。

それでも、これでは現実味がありません。
でも、感覚的に考えるのすら面倒になってきました・・・。
あなたなら、どう考える・・・?
by noriko0113 | 2005-12-07 16:30

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31