人気ブログランキング | 話題のタグを見る

されど・・・・

最近は、早く結婚して若く親になる人も結構いるけど・・・。
結婚の適齢期・・って?

身体的な若さと経済力と・・・で世間がいう適齢期っていうのがあるけど(あったけど・・?)
最近は、適齢期って言わなくなったな。
『結婚平均年齢』っていう言葉で表現しているような気がする。

色々な意味で所帯を持つことが可能な年齢・・・。
それが、世の中のルールに則っているならば、幾つであろうと個人の問題なのでは・・・・。
(少子化問題にはケンカ売っているみたいで申し訳ないけど・・・)

私的には・・・
子供の人生は、子育てが終われば、本人の人生であって、親の人生ではないから。
と考えています。今のところはね・・。


早く、良い人との出会いが会って結婚するのも一つだし、
ゆったりと自分と同じ速さで進んでいける人と出会うのが遅くての結婚もありだし・・。

結婚で悩んでいる方々、結婚してからもそれなりに、やっぱり悩みはあるのよー。
by noriko0113 | 2005-11-09 19:43

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31