人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中 20回目

疼痛治療継続中 20回目_e0088772_20424284.jpg

先日、恵比寿の美容院へ行きながら、ガーデンプレイスのバカラのツリー。
でも、これは、夜暗くなってライトアップじゃなきゃ、ダメだね~。

とうとう、慢性疼痛治療も20回を迎えました。
やはり、お天気は曇り~雨・・それに真冬のような寒さ!
本当に`悪天候?の金曜日‘。。とでも言っていいでしょうか・・・。
週の初めの週間天気予報でも、最初は晴れマークだったりするのですから、この天気の悪さの威力は
いったい、どこからくるんだろうか・・・。ほんとうにもう・・・。

本格的な寒さを待ち望んでいたかのように、来週は神経を俗に`焼く‘という治療をする。
そのかわり、星状節神経ブロックの注射の方は行わないそうだ。
どちらに効き目の効果があるかわからなくならだそう。
その後、なにか注意はあるのかと聞いてみると 「何もないですよ」との返事。
夜には、じゃぁ、出かけられるかな・・・送別会(忘年会)お酒を飲まなければ良いわけね♪
たぶん、先生は私がどんな治療をするのかと不安になっているのではないか・・と
気を使ってくれたのか、「治療は地下1階でします。ここでもできるけど、だぶん地下かな~。
特になにも事前に準備もないです。治術は午後からになっているので、ここ(診察階)に来てくださいね」と、言ってくれた。
私としては、特に緊張をしているわけではないけれど・・
(すでに4回も中央手術室へ行っている身としては、ねぇ・・・)

ただ、こうして色々治療はして投薬、注射を受けているけれど、本来の末梢神経障害の先生のいう痛みとなんだかズレているのではないか・・と思うことがある。
確かに、一般の鎮痛薬やロキソニン、ボルタレンだけでは効き目がないことは合致している。
本来と言うのは・・・俗に言うそれら事柄についてのサイトで調べてみた話だけど・・・。
痛みの出かたや症状は、人それぞれに違うことは等に、納得してはいるけれどやっぱりちょっと
比べたり調べたりしてみたくなるのは・・・あるよね。
先生を信じて治療するのが一番なんだろうけど、情報が溢れている現代、これが普通かもしれない。
それによって、正しい方向を見つける人もいるんだし・・・。

薬については、ちょうど終わってしまって今日は処方の日だったので、それらを含めて内容が変わるかな。。。と思ったけれど、同じだった。
ちなみに、今後のために今飲んでいる全部の薬を再度明記。

疼痛用
トラマールカプセル 50㎎ 朝昼晩就寝前×1
リリカカプセル 75mg  朝晩×1
ユベラ 50㎎ 朝昼晩×1
メチコバール 250μg 朝昼晩×1
トリプタノール 25mg 就寝前×1
ボルタレン 25mg 朝昼晩×1

ツムラ大建中湯顆粒(医療用) 朝晩×1

甲状腺治療薬
チラージンs 75mg ×1

コレステロール剤
リバロ 1mg ×1



さて、さて・・・どれが減るでしょ・・・・。
by noriko0113 | 2011-12-02 20:42

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31