人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その後の記憶は・・・反省してます・・・

ここ、2~3日寝坊しています。大変に反省しています。
子供達は、お弁当をもってそれぞれの学校へいきます。

毎朝、5時10分に1回目の目覚ましをかけ、TVを点けてぼ~っとしながら
2回目の5時20分で起きます。
40分には下の子が起きてくるので、それまでに朝食の用意をし、お弁当をつくりながらその日に合わせて上の子を起こします。
これが、本当は毎日のスケジュールなのですが・・・。

ダメなんです。3人とも起きれません。
と、いっても、遅刻やお弁当を作れないという訳ではないのですが・・。

一昨日・・・気がつけば5時50分  子供は起きてない・・・。
昨日 ・・・・目が覚めれば6時ジャスト   子供はまだ寝ている・・・・。
今日 ・・・よく寝たなぁ・・と思いイヤァ~な予感で時計を見たら6時30分。 子供を叩き起こす。

はぁ・・・。第1回目の目覚ましでは起き、TVを点けているんです。
その後の記憶が。。。。無い。

下の子は、通常だと6時40~45分に家を出ます。
かなり早くの登校だとは思います。
でも、今日は間に合わん!で、遅刻しない程度の7時20分頃行きました。
なんだ、間に合うじゃん。
でも、問題はそこではありません。

子供より早く起きて余裕で子供を起こす。これなんです。
「ごめんねぇ~」と誤りつつも食事の用意をしつつ、
「いいよぉ~。自分も起きれなかったから」と、カワイイじゃないですか。
なんて、‘うっ、勝手に早く行くんだから、責任もって自分で起きろ~‘と
ココロの片隅でちょっぴり思いながら、反省しています。

月曜日から、がんばりますからっ。
by noriko0113 | 2005-10-29 16:17

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31