人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中 12回目

暑っい!!
真夏並みの気温でした。
ん~、でもやっぱり風は違うかな?
今日は病院を後にして空を見たら・・・まさか、降らないよね・・・(^_^;)
雨降り確率の高い、金曜の通院日ですもの・・・。

先週は先生の都合でお休みで今日は混んだ、混んだ・・・。
いつもいるおばちゃま達は相変わらず椅子に座って井戸端会議・・。
昨日の夜は寝るのが遅くなり、3時間ほどしか睡眠時間を取れなかったので、待ち時間の間は
どんなにうるさくてもまぁまぁ、眠れました。
行きの電車の中でも寝てきたけど・・・。ほほほ。
いつもなら正午30分過ぎにはペイン科を後にして会計にまわるんだけど、今日は呼ばれたのが
そのくらいの時間。
先週の台風のおかげで、痛さも戻ってしまったことや注射の効果時間との落差が大きいことなど
話したり。
痛いなぁ・・・と思ったら痛くなる前に薬飲んでくださいね。って言うんだけど・・。
飲んでいるんだよね。更に増やしていいのかな?
先週はさすがに辛かったので、お昼に飲んだ後、時間を半分で追加で飲みました。
末梢神経障害の特有な症状なんだそうです。

薬はいつも通りの内容で2週間分。
それと、注射打って。。。痛い痛い(><)
注射の内容を覚えてきました。

神経ブロック 1%キシロカイン

局注 1%キシロカイン 
局注 0.5%マーカイン

あとで調べよ~。

その後、安静時間を少し増やしてもらってから会計して、薬を調剤薬局でもらう。
薬剤師のお兄さん?と暫し、体調の話。通ってから長いしね~。
この薬に甲状腺の薬が重なると、すっごい量。お年寄りみたいって、子供に言われた(涙

なんだか30日は資格試験を受けるらしく休診になりました。
あらら、病院の後にそのまま博多へ行く予定だったので、飛行機を夕方にしたのになぁ。
面倒じゃなくなって良かったってことで。
ただ、私の薬は2週間しか出せないのがあるので、続けてもらうことになりそう。
23日も休日ですもんね・・。

今日は、注射後のフラフラにもめげずに有楽町まで行ってきました。
駅とイトシアの広場の前でドクターヘリが展示されていました。
なにか、催しをしていたようです。
写真は、別口ブログに載せる予定です。
ドクターヘリは私の住む近くの大学病院にあります。
そうそう山下くんとかが出ていたドラマのロケしていましたね~。
昔、妻夫木クンのドラマの撮影もしていましたっけ。

なんだか、今回の内容は治療とはあまり関係ない話で終わっちゃいました・・・・・。
by noriko0113 | 2011-09-09 20:51

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31