人気ブログランキング | 話題のタグを見る

at 2011-09-04 16:22  鍵さまへ

2011年 08月 17日付 
『補足   私の気持ち』 へコメントをいただきました鍵さまへ


私は、今日入院された鍵さまのことを心配でなりませんでした。
鍵さまへ向けて
もっと、気のきいた言葉をおかけすることは出来なかったのか、
もっと、色んなことをお話することは出来なかったのか
そして、こんなブログの内容で、鍵さまへのお役に立つんだろうか・・・・。

ここ何日かそういったことが頭の中にありました。

先々の色んなことへの怖い気持ちは痛いほどわかります。
でも、まず、
手術は手術室へ行き麻酔で眠った後は、全てが終わって目が覚めるのです。
その間、痛いことは何もありませんよ。
そして、見守ってくれたご家族の皆さんが「おかえりなさい」と言ってくれることでしょう。

今は、後日に行われる手術に対して、先生を信じて気持ちをお預けしましょう。

術後は、
長い時間の手術で想像以上に体力、筋力は落ちています。
きっと、術後何日か後にはご自分の足で歩いてトイレにだって行けます。
出来るだけ食事をしっかりと食べ、体力をつけてください。
飲みたい物(アルコールはだめですよ)だってストローで飲むことだってできます。
なので、長めのストローを準備してくださいね。

そして、自分の術後の顔については、大丈夫。
時間と共に元に戻って来ますし、今は医療も発達しています。

焦らないこと!ゆっくりと、じっくりと時間をかけていきましょう。
そうして、少しでも前に進んで行けるように、拙いチカラですがお役にたてれば嬉しいです。
きっと入院中でも携帯やパソコンも使えると思います。
いつでも、お越しください。

そして、術後の元気な一報をお知らせください。
お待ちしています。
by noriko0113 | 2011-09-04 23:28

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31