人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院 その1

  
 先週の土曜日に美容院へ行ってきました。
かれこれ同じ美容院へもう、6~7年通っています。

もともと猫ッ毛で軽くせもあり、とても柔かい髪です。
この美容院へ通うまで、たくさんの美容院放浪の旅へ出かけていました。
その中で、以前一軒だけとてもお気に入りの美容院がありました。
カットから最後のセットまでモンクがない位。
仕事中、お昼休みに美容院へ豆乳を持ち込み(お昼ご飯の代わり)
カットしてもらったことも何度か・・。
でも、そういうのって続かないですよ・・。
担当のスタイリストが辞めていってしまったりで。

でも、悲しきかな。。
カットした先から枝毛、枝毛、エダゲ・・・。
枝毛の女王とでも呼んで欲しいくらい・・・。

そんなこんなで今、通っている美容院。
ここで髪をお願いしたら、枝毛が無くなったのです。
カットなのか、シャンプー、トリートメントが合うのか・・・。

TVのコマーシャルではないですが、きっとシャンプーやトリートメント
ジャーニーをしている人は多いんだろうな・・・。

でもって、久しぶりにパーマもかけてきた私です。
次回は美容院の過ごし方について書きます。
by noriko0113 | 2005-10-17 23:41

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31