人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

5年前の今頃・・・
私は癌の疑いであろうグレイゾーンの真っただ中にいた。
しかし、すでに病に掴まっていた。

自分が癌であることを、誰にも実は、言いたくなかった。
現実は、そういうわけにはいかない。
夫には告白したが、子供である娘達にはなかなか切り出せないで、いた。

その時、私は、神にお願いをした。そう、勝手に。
今から下の娘が大学を出て、就職が決まるまでは生かしてほしい。
親としての勤めが終わるからだ。
どうしても、それだけは見届けたい。
例えそれが、終末への道のりの途中であってもそれは構わない。
あと、1年・・・・。

約束は守る・・・。
と神様に勝手に誓う。

でも、きっとその後も生きていると思う・・・。
by noriko0113 | 2011-03-28 21:48

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31