人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうかなぁ・・・

新動物占い(http://www.ddart.co.jp/doubutu/doubutu.html)をやってみた。

ブログメイトの皆さん、さて、日頃の私のブログから想像できるかな?
結構、当たっているかな・・・と思うワタシ・・・。

*  *   *  *   *  *   *  *   *   *    *  *

あなたは包容力のあるぞうです。
--------------------------------------------------------------------------------


あ な た は ど ん な 女 性

あなたはとてもさっぱりとしていて、自分に真っ正直で、年を取っても新鮮な雰囲気
を保ち、若々しく見られることでしょう。

大きな身体を持ち、ゆったり、のんびりした度量の大きさを感じさせる最も"ぞう"
らしい部分を持ったタイプです。

空のように、海のように広く、全てを温かく見守っていくれるといった包容力のある
人で、物事を処理していくことに関しては合理的な有能さを発揮します。

あっけらかんと、こだわり無く、何かに執着することもありません。

ただこのことは裏を返せば、持続力意志力が弱いとも言えます。



あ な た の 本 質

プライドが高く、目標を設定すると途中で挫折したりしません。

あくまで初志貫徹、まっしぐらに努力する人です。

しかもその努力は外には見せません。

スパッとドライに割り切って考えることが出来るので、行動に迷いがありません。

競争心も旺盛で、一度一つの目標を決めたら、後は一直線に、思い切りよく前進して
いきます。

もし、失敗したとしても、いつまでもグズグズとすることなど自分のプライドが許さ
ないタイプです。

直感で行動するなのことは苦手ですが、根気よく一つのことをやり続ける忍耐力は目
を見張る物があります。

趣味として、芸術方面に目を向けたり、語学などをコツコツ頑張っていく分野が向い
ています。

性格的には、どちらかというと男勝りな気性で、ムードに負けたり、男性に甘えたり
しません。

ドライな部分が表に出ているため、甘えて欲しい男性には少し物足らないところがあ
ります。



対 人 関 係


穏やかで、のんびりして見えるので、あなたに接するときは、気を遣わなくても大丈
夫だと周りは思います。

ところが、実は非常にナイーブな部分を持っているので、穏やかでニコニコ微笑んで
いても、本当はひどく傷ついていることもあります。

「自分だったら、こうされたい...、こうされたらいやだ...」と、きちんと思
いやりながら他人に接します。

相手にとってはリラックスして、和やかな環境を整えてあげられますので、秘書など
に向くでしょう。

やさしい態度で接し、アフターフォローも忘れないので後々まで感謝されます。

そのためあなたに何か問題が起こると、多くの味方があなたの元に駆けつけてくれる
でしょう。

自分の感情には正直なので、あまりドロドロした人間関係や会社の派閥争いなどには
関わりたくないと思っています。

裏切りや、間違ったことにも目をつぶれず、損を承知で正面から挑んでいったりします。

合理的な部分が前面に出ると少し理詰めになりすぎることもあります。



恋   愛

争いを極端に嫌うため、好きな人の取り合いや人間関係が複雑に絡んでくるという恋
愛は、自分から身を引いてしまいます。

元々淡泊な人ですから、未練がましく後を引きずったりはしません。

そうゆう面がありつつも、自分の信条を何より優先する性格のため、二人の男性を同
時に好きなり、二人の恋人を持つなんて事もあり得ます。

社会や、そのときの権威よりも自分自信の内なる声や自分に正直になるというポリシ
ーを優先しがちです。

あなたは気が優しいひとなので、自分をガンガン前に押し出してくる強引な男性は合
いません。

肉体的なものよりも、知的な会話を好み、汗まみれな体育会系の男性はつい避けてし
まいます。

又反対に自分が細かい気を遣うタイプなので、あまり相手が気がつきすぎる敏感なタ
イプも苦手です。

あくまで、"相手に尽くしている自分"に満足を感じるタイプです。



相 性(恋愛編)

恋人としての相性

○ひつじ  親身になって悩みの相談相手にな
      ってくれる羊はぞうの精神安定剤

×たぬき  優柔不断な狸の態度のにイライラ

結婚相手としての相性

○コアラ  柔和でしっかり者のコアラとは安らぎ
      の家庭が築けます。

×ライオン 神経質なライオンと、おおらかなぞう
      とは性格が合わない。



相 性(仕事編)

上司

○ひつじ  結果を出せば正当に評価してくれる
      羊は結果までに紆余曲折あるぞうの
      仕事ペースでもOK

×子じか  頼みやすいあなたは雑用ばかりを
      頼まれる。

部下

○チータ  頼んだ仕事を素早く仕上げてくる
      チータは頼もしい部下。

×黒ひょう 辛辣な黒ひょうの陰口にキレル
by noriko0113 | 2006-05-09 22:26

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31