人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今回はマジメな おはなし・・・

「風説の流布」・・・久しぶりに聞いた言葉です。
何年か前にもありましたね。
この言葉だけを聞くとなんとなく素敵な小説の題名みたいです。

でもこれはきちんとした意味があります。
合理的な根拠のないうわさを流すこと・・・です。コレはれっきとした証券取引法の違反ですね。
へたをすると5年以下の懲役もしくは500万以下の罰金です。併せ持った併科の可能性だってあります・・・。

つい最近♪かいてん・カイテン・KAITENN・開店ライヴドアオート♪なんてホリエモン社長自ら、くるくる回りながらつまんないCMやってましたけどね・・・・。
最新、情報ネットワーク媒体IT企業はこれからどんな流れになるんでしょう・・・ね。
今日は更に証人喚問がありました。
ええ、今モンダイになっているフューザー小嶋社長デス。
被害に遭われた方々には、大変お気の毒です。

何年か前、私はダンナとこんな話をしたことがあります。
「最近の新築マンションは、土地価下落のために随分と広さや設備の割には安くなったね。
平米数も広いし、天井も高い、キッチンなどの水周りも最新設備も備えて豪華なつくり。
建築材料もいい物を使用し外観も美しい・・・さて、じゃ、どこで価格を下げてる?
思い当たるは、見えない部分・・。コンクリートの気泡が大きい(水分も多い)、配管材料が低価格のもの。まず、一般にはわからない部分かな・・・」

私たち夫婦は、建築関係ではありませんが、仕事上そこら辺は一般の方よりかは幾らかの知識があります。が、この会話はだいぶ前のことですよ。
キッチンの改修工事だって、半端な価格ではありません。
だって、リフォームした時高かったもん。
それにまず、新築物件は廉価物は使用してないのですから・・・。

素人にはわからない罠みたいなものなのかもしれませんよ。

再度、証人喚問を行うようなことをニュースで言っていました。
ぜひ、次回は私の仕事がお休みの日にお願いしたい・・・。
by noriko0113 | 2006-01-17 21:48

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31