博多から…

9日の夕方に博多に来て、4日目になりました。
もう、何度となくこの博多祇園山笠にきていますが、こんなに天気に恵まれないのは初めて。
過去にやはり大雨に当たった年もあったけど、今年のこの連日の大雨にはうんざり。
地元や九州地方に住まわれている人たちは、更にの思いでしょう。
この、お祭りが終わると梅雨が明けるともいわれています。
灼熱の太陽も出番を待っているかな。

この天気のせいでもあり、先週からの疲れも貯まったままのせいか、今回は右側半分の頭と傷口周辺が重苦しく痛いです。
今月の26日で、10年を迎えるというのに悲しいです。
飲み忘れた薬も、飲んだことにしよう。と、過ごしてまても体は正直。
こういうときの辛い症状はやはり、リリカが効くのかな…。
たくさんの痛み止の薬を飲むと、どこに何が効いているのか分からなくなるときがある。
その時の状態に応じて自分で調節していいと言われていても、お手上げの時もあったりする…。
減薬目指すもかなり、厳しい…なぁ。


[PR]
by noriko0113 | 2016-07-12 11:31

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31