継続 慢性末梢神経障害性疼痛~ペイン科での治療中

福岡市と名古屋では桜の開花宣言がでましたね。
東京はまだ、あと少し・・・。

今回は、ペイン科は学会のために休診です。
最近は、今まで以上に同じ建物の中にこまめに通っています。
内分泌、整形外科、形成外科、リハビリ科・・・と中では採血あり、行ったり来たりした科あり・・・。
午後からは実家の母の病院があり、行かなくてはならないのでまるで、病院ツアーをしたような一日でした。
出かけた時間と帰宅時間が同じ針・・・約12時間

内分泌科では甲状腺機能低下症の治療です。
治療といっても採血し、データで薬の量を調節し、あとは変わりはなかったですか?など問診です。
今の先生は、とても丁寧にしっかり向かい合ってお話を聞いてくれます。
だいぶお世話になっています。
で、結果は久々に貧血値となりました。
耳の手術以来の貧血です。
どこか出血はありますか?と聞かれても・・・・ないです。
今の生活で食事の面でうまくいってないのかな・・。(右手が使えなかったため)
あとは、チラージンも足りないようで増量。
ここいら辺は年明けからのいろんなことで、今数字となって出ているのかもしれません。判らないけど・・。

手の手術の前には血圧が上も下も160なんて私には前代未聞な数字を出してしまい
ペイン科の看護師さんたちをびっくりさせちゃいました。

前回の薬をもらうとき、ツムラ18の残量を間違えてしまい、足りなくなってしまいました。
急に寒くならなければ、大丈夫かな・・冷たい風もOUTです・・・。

明日から5日間鹿児島へ行ってきます。
もちろん、装具(旦那はバナナケースって言います。><)は着けての旅です。
[PR]
by noriko0113 | 2016-03-19 18:57

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30