人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中86回目~小後頭神経・三叉神経~オキシコンチン倍量+オキノ―ムの効果 その後

桜の花もほとんど散ってしまった。
日差しも日毎に強くなってきている。
季節は動いているんだな~と、毎度、病院から薬局へ向かうために目前の神田川の橋を渡り、
JRお茶の水駅を越していく時に思うのである。
今年はお茶ノ水で桜を見た記憶がない。
お茶の水駅のホーム向かいに桜の樹があったはず・・・。
咲いている時に通っていないのかもしれない。
ただ、それだけ・・・。

ペイン科の先生が今月から新しい先生になった。
イクメン王子からの交代。
今回は特に特徴をつかみとれなかった(涙)
が・・・
とっても真面目なんだとおもう。
手元には引き継ぎの時に渡されたであろう私の今までの症状提出用紙があった。
丁寧に話をし、これからこのことを検討していきましょうということになった。
これからのこと・・というのは
今飲んでいる多種類の薬の減量もしくは、中止。
ペイン科へ通って治療していくのもそろそろ折り返し地点にきているのではないかと思うからだ。
たぶん今以上の強い薬の処方は無いと思われ、効果が目に見えてきているという状況がとりわけ飛びぬけて出てきているのではないので、
少しずつ減量していっても今の状態とそう変わらずにいけるのなら薬の効果はあったのだとおもう。
現に、突発的な電撃痛は無くなってきており、トリプタノール錠も既に減量しつつ、今手元にあるだけでということで、薬のオーダーからは無くなった。
また、リリカカプセルも150mg×3が今までの一日の摂取量だったのを朝と夕の2回にした。
リリカの量もこれで限界だろうと思われる摂取量だから。

一体、何を止めればいいのか、どれを減らしていけばいいのか・・・。
これから新しい先生と話し合いながら進めていく予定。
今回は、取りあえずは、
オキシコンチン錠
セレコックス錠
リリカカプセル
ブルゼ二ド錠
ツムラ 大建中湯
ツムラ 五苓散
以上のオーダー。

トリプタノール錠
ボルタレン錠
マグラックス錠
オキノ―ム散
以上は家に残っているのもを飲む。


診察後のブロック注射は、今までの中で一番上手な先生だともう。
喉へも頭、耳への注射もどれもほとんど痛みを感じなかたのは奇跡に近く嬉しい。

予約時間よりも早めに寄ったけれど、だいぶ待った。
今回から毎週診察があるというと、他の患者さんが看て欲しいと混雑しているらしい。
次回の予約時間も待たせるかもしれないので、午後で良いかと聞かれた。
整形外科も午後からに変わったので、午後一番というこになった。
まじめな先生、がんばってください。
by noriko0113 | 2014-04-12 17:16

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31