人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中80回目~小後頭神経・三叉神経~オキシコンチン倍量+オキノ―ムの効果 その後

寒さがキツイ日があったり、春に近い暖かい日があったり・・・季節は動きだしてますね。

このブログを通して知り合い、1月の初めに当時、私の担当だった先生の手術を受けた女性がいます。
暫くして、ご本人からメールを頂きました。
手術が無事に終わったこと。術後回復が順調でありそうな内容のメールでした。
誰もが、無事に成功し元気に回復することを祈り願いますが、ほんとに気になっていたので
思わず涙が溢れてしまいました。
良かったです・・・。
たぶんまだ、回復のために入院されていると思いますが、なによりホッとしました。
良く頑張ったと思います。
この部位の手術は首から下は何ともなくても脳に近い分生活していく中で色んな兆候が出てくる可能性があります。
これからたぶん、術後はまた新たに色々な悩みもでてくるかもしれません。
全てが私の時と同じではありませんし、同じような状態が出るとも限りません。
ですが、私は彼女を応援していきます。
時間がかかっても笑顔で毎日が送れるまで、一緒に歩いて行きましょう。
そして、元気にここを通り過ぎて行って欲しいと思います。


2週間ぶりの診察でした。
その週は雪や雨が降ったため、やはり降る前から痛みや重さ、ぎゅーっと押されるような症状が出てきます。
オキシコンチンを2錠にしてからは、暫く痛みも減っていたのですが、こんな時はレスキューの服用回数が増えます。
気持ちとしては、薬を減らしたい。
トリプタノール錠の量を減らしてもらいました。痛みなどで寝付けない時に飲んでいたので、たぶん量を減らしても大丈夫ではないかな・・・。
辛い時にレスキューが飲めるということは大きな安心です。
寒い時耳に冷たい風を当てたくないのでマフラーやショールなどで保護をしますが、逆にその布地が耳に障ってしまうこともあり、リリカを減らしてもらおうと思っていたけれど、暫くは同じ量で行くしかないかなと。
春になったら、量を減らしてもらおうと考えています。
今回、星状節ブロックを打ってもらったら右手首の痛みが麻痺してきたので効いているかも。
また、耳の縫合線と首まで伸びている部分まで注射を打ってもらったら、やはり手まで効きましたよ。
次回まで3週空くのですが、先生は痛いのでと電話をくれれば、他の先生でも大丈夫ですよ。
常時いてくる指導医の先生もいるそうです。
ちょっと安心しました。



このブログをみて、読んでもっと他にも悩んでいる人がいるんじゃないか・・と最近思います。
だから、どうのっていうことではありませんが、お役にたてれば嬉しと思います。
私の時は珍しい癌で患者数も少なかったですが、最近はとても増えている気がします。
もしかしたら、以前から患者数は多かったけど、辿り着けずに違う病名となってしまっているんじゃないかって。
勇気をだして訪ねて来てみてください。
一緒に考えることは出来ると思います。
by noriko0113 | 2014-01-26 16:27

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31