人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の金沢へ

20日~22日まで石川県金沢市へ旅行へ行ってきました。
金沢は、初の訪問です。
紅葉が始まり、着いた日は雨でしたが翌日はウソのように晴れ渡り少し暑いくらいの晴天でした。

何故に金沢?
これは、私が外耳道癌切除の初の入院時に、父が暇だろうからと近くの書店で旅の本を買ってきてくれた時に目にした場所です。
突然のキャンセルが出たために、当時の入院予定より早い入院となりました。
これについては、一日でも早く手術した方が良いという先生のお考えですので勿論、‘ラッキーだね‘
で、一週間ほど早く入院したので土日は検査もなく暇。
一時家に帰ってもいいよ。と言われましが、え?帰る?実は来て着た服は家の者が自宅へ持って帰ってしまったため、パジャマしかありません。外で履く靴もありません(笑)
初の経験って・・・。今思うと、笑えます。
出産も、盲腸も入院しているのにね。
でも、それでよかったんじゃないかなって。でないと一度帰ったら、病院へ戻るのがイヤになっていたかもしれません。
手術する前に、実家の母が病院から帰る電車の中で途中からのってきた女性の姿にビックリしたそうです。
それは、同じような背格好(私は約164cmほどあります)の似たような服を着て旅行バッグを引っ張って
腕の内側には血液検査をした後の絆創膏を貼っているの。ちょっと具合が悪そうで・・・。
思わず、noriが病院が嫌で逃げてきたのかと思ってビックリしたのよ。目をバチバチしちゃったわ。
と、言っていました。
私の本当の気持ちだったのかもしれません。それが母にはそういった姿で誰かを見たのでしょう。
たぶんその人はじつは、そんなんじゃなくて何かひとつ、私に似ているものがあったのでしょう。
幻覚に近い状況でしょう。

ま。、そんなこともありましたけど、
治ったら?退院したら是非、金沢へ行きたい!と、7年目にしてやっと叶いました。
私が神様にお願いしたことは、これでほとんど叶っちゃいました。
デカ嬢の大学卒業、就職。結婚・・・。
チビ嬢の大学入学、卒業、就職・・・。娘達が一人できちんと生きていけるまで・・。
ただ、チビ嬢が色々あって、挫折し今また自立しようとして頑張っています。
それだけかな・・・・。
そこまで行くまでは、死ねません。って。どうかそれまで命をください。って。

・・・・生きてます。これからも痛みと闘いながら生きていくんだと思います。
by noriko0113 | 2013-10-23 18:16

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31