人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中66・67・68回目~小後頭神経・三叉神経~オキノ―ムの効果 その後

間があいてしまった。
前々回は7/5前回は7/19。
今日の診察で68回目となる。(もしかしたら何回か抜いてしまっているかも・・・)
最近は薬も一ヶ月単位で出されるので、一度に1万円札がひらひら~と飛んでいく。
ただ、このほうが分割されるよりはいくらか安くはなる。いくらかね。

オキノ―ムは「レスキュー」の名のとおりに、辛い時に1包飲むと1時間後ぐらいには痛みや辛さから
いつの間にか解放されている。
今は、お昼に飲む痛み止めが無いので、結構出番があったりする。
例えば、お天気の良い時や体調が良い時は飲んだとしてもお昼を挟んで1包で済んだりするけれど、
先週のような雨が降りそうな湿度の高い時は誰でも体調がおかしくなりそうだけど
そんな時はお昼前から夕方までに3包ほど飲む時もある。

前回、何か薬を減らしていこうとドクターとリリカカプセルを朝2夜2錠ずつ(朝・昼各1・夜2錠の時もある)
飲んでいたのをまずは一週目に朝昼晩と1錠ずつ、次の週は朝晩1錠ずつにしてみよう。
と、調節してみたが・・・

上記のように天候や空調(エアコンや扇風機の風)で、結局は耳の半分から下から首にかけて重苦しく
痛みや痺れ、耳周辺は触るな!的な緊張?状態のようになってしまった。

毎週通って注射儲けたいが諸事情の都合により、今は出来るかぎりなっちゃんドクターの担当の第1・3週は通うようにしている。

またも振り出しに戻り、リリカカプセルを朝昼晩各1錠。
痛みの時にボルタレンが復活。
オキシコンチンと相乗効果があるだろうと期待する。
それでも治まらないない時にオキノ―ムを飲む。
ここいらへんは、自分で調節することに。

いつかは薬も減るだろうとまだまだ先は長そうな気配。
仕事もまだ、辞めることもできないな。

今日は、夏休みに入ったということで御茶の水界隈は大学受験生とその親御さんで溢れていました。
大学が多い場所ですしね。

注射もして元気になった私は、出来たてのスタバでひと休みをして、銀座に日本橋と久々に行ってきました。
注射効果のあるうちに出かけるのだ。
by noriko0113 | 2013-08-02 19:37

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31