人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中59回目~小後頭神経・三叉神経~

あっという間に3月半ばになり、あの未曾有の最大の被害を生んだ大地震から丸2年が過ぎた。
それでも、今もまだも揺れるのかと震度3程の揺れが全国各地で起きている・・・・。
11日のあの時間、静粛に心より冥福を祈り黙とうをささげた。
そして、復興に向けて大きなエネルギーを発している方々に応援を・・・。

少しずつ暖かさも加わり、朝の空気は既に春の匂いとなった。
寒暖の差も大きくなるこの春先の気温は、むしろ古傷には注意信号の時期となる。
朝の冷たい空気を浴びる瞬間のギューッと絞られるような感覚とキ―ンと刺すような痛みが襲ってくる。
神経の痛みは、一ヶ所のダメージから神経伝達としてあちらこちらに痛みが流れていく。
温めてもさほど効果が出ないのが辛い。

今回は首の方にも注射を打ってもらった。
耳の付け根部分は骨の代わりに筋肉を入れているので、場所的にも寒暖の差も加わり、首がもの凄く凝る。
が・・・なんか吸血鬼に遭ったような二つの注射跡。
薬もコデインリン酸塩錠が60㎎(20㎎×3錠)を朝晩。
どうにか、この位で効果が出て欲しい。

さてと、4月から担当医が月2回の診察へと変わる。
その分の担当は新しい先生が加わる。
喉への麻酔をその先生は打ったことが無いそうで・・・。
また、新しくその先生との間に承諾書を提出するのかな?・・・。
先生の話し方から女医さんが来るのかと思ったら30歳くらいの男子だそうで。
大丈夫よ、手術室ではしっかり働いているから・・・。との話。
始めから説明するのも実はとても面倒。
上手く引き継ぎしてほしい。と願うばかり。

次週は仕事都合で行けないので、次回は29日。
by noriko0113 | 2013-03-16 17:12

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31