人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中56・57・58回目~小後頭神経・三叉神経~

だいぶ時間が空いてしまい、反省です・・・。
仕事で精神的に疲れてしまい時間もとれず、パソコンの前に座れませんでした。
今は少し落ち着いてきたので、書きたいと思います。

コデインリン酸塩錠を5㎜g増やして、現在を25㎜g朝夕2回。
トリプタノール錠25㎎を夜に飲んでいます。
あとは今までと同じリリカカプセル、ユベラ、メチコバール、ボルタレン、ツムラ大建中湯、夜にリバロ
朝にチラージン・・・。
いったい何錠のんでいるのか、私の体は大丈夫なのか?
強い薬を飲んでいても、副作用も起こらない・・・。
内臓はいたって丈夫だようだ・・・・・。

最近では、服やマフラーなどが耳介に触れるととても痛い。
そうなってくるとそこが引き金となり、あちらこちらも痛くなる。
これが、神経の伝道なんだろうな。
コデインリン酸はまだ飲む上限はあるそうで、今週末の診察までに痛みが取れなければ
もう少し増やしましょうとのことだった。
寒さが減ってきたと思ったら、春の風の強さが弱点となってくる。
それが終わると、梅雨の低気圧、夏のエアコンの冷え、扇風機などの風、秋の長雨の低気圧、冬の到来・・・。
この四季の中で一番楽なのは、カラッとした夏で人工的な冷えや風がない状態。
暑くてもそれらが無ければ、汗は出ても状況としては楽・・・。
日傘をさしてでも外に足取り軽く出かける事が出来る。
なんとも過酷な状況であるなぁ(笑)

前回の処方箋薬局において薬局側に、ちょっとしたミスがありそれを先生に言うと、麻薬管理なので数をチェックしているんだと思う。と言っていた。
そう、コデイン酸リン酸塩錠は咳止めにも使うけれど、痛みどめの麻薬でもあるのだ。
飲んで問題になるまではまだまだなので、大丈夫ですが・・・。

頭に打つブロック注射も、数か所のうち首の下側(付け根)から今回は打ってみた。
ここから耳の付け根部分にブロックできれば良いんだけれど。と・・・。
う~ん・・・変化はあまりなかった気がする。

次回は今週15日。



疼痛治療継続中56・57・58回目~小後頭神経・三叉神経~_f0114900_13535719.jpg

久しぶりこのカード存在に気がついた。
肉体は無くなっても魂は残る・・・・ほんとかな?
誰かの役に立つのなら・・・チビ嬢と気持ちは同じで、互いにサインをする。
by noriko0113 | 2013-03-10 14:16

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31