人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中 36回目~小後頭神経・三叉神経~

3週間ぶりの診察へ行ってきました。
早朝は、横殴りの暴風雨、嵐の如く・・・凄い天気でした。
出かける頃には、雨もほとんど止んでこれは長靴(レインブーツ)かな・・・。
とも思ったけれど、そんな心配もいらず、長傘も邪魔な位でした。

やっぱり、こう、お天気が悪いと患者も少ない。
脚、腰の悪い方が多いから、痛いし、足元悪いし、お歳も召しているし・・・でそう、待つことなく。
先週でリリカが一週間分足りなくて、大変な胃もいをしたことを話したら、
担当医が不在でも診察をしている日なら処方薬は出してくれますよ。と、言われた・・・。
それに、もう一人の先生(指導医)もいるので大丈夫らしい。
あれだけ我慢したけど、やっぱり電話してみれば良かった・・・。
それでも、今日、いつも通りのブロック注射(喉・頭)をしてもらい、瞬間的にスッと楽に。
これで、帰りに銀座に寄って買い物へ寄ってしまって体力浪費して・・・・・だめだなぁ。


夕食を終えて、チビ嬢と二人でソファーベッドで1時間ほど眠ったら楽に。

最近は、食事をしている時に、少し食べるともう、胃が受け付けない。
どうしたんだろ。
体重もちょっと減って来ているのが気になる。
50㌔を切って、マイナス1㌔くらいだと、そう、気にもならないけれど日も経たず更にマイナス1㌔となると・・・。
ま、更に…となったらちょっと考えなくちゃ・・・・。


来週は9時までに病院へ。
学会とか会議とかで休診になるので、7月に入ると、また3週間ほど治療が出来ないかも・・・。
by noriko0113 | 2012-06-23 00:11

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31