人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つの心配

明後日、病院です。
これほどまでにも待ち望んだ事は、今まで1年ほど通院した中で初めてです。

昨日の深夜のもの凄い台風。
日中は私は仕事が休みだったので、事前にエステの予約をしていたので、気分転換にもなるかなと
行ってきました。
この場所は、都心の真ん中、某有名な場所にあるのですがそのマンションの一室でのフットバスをしている場所の窓からは東京タワーが直ぐ側に見る事ができます。
それも20階以上の高さの部屋なので、あたりに邪魔なものがありません。
優雅なひと時を過ごして、しっかり脚のマッサージを受けてきました。

病気になって長い手術の時間を2度ほど受けた後、決して痩せてはいませんが、標準並みの私がゲッソリ?
体重が落ちたままでいます。
体脂肪等の心配はないのですが、寝ている時の偏った寝方や脚の浮腫みなどで今は東京ではこちら。
博多では、リンパ専門のアロママッサージかアーユルヴェーダと東洋医学を合わせたスロータスマッサージをトータルエステサロンのどちらかで受けています。
今回は脚だけを重点的にして受けてきました。
凄い汗とスッキリ感。一晩経ってからの方が効果が良くわかります。

・・・が、最近になって汗が半端なく出てくるのです。
それもたぶん・・・首から上あたり・・・。ビショビショと・・・。
いままで、あまり汗をかいたりしなかったけれど・・・・ヤバイです。
ん。。。。。思いたくいないですが、更年期の症状が来たのかもしれません。

そんな時は、軽く過呼吸のような症状も出てきます。

昨夜の台風、エステの疲労感、多汗・・・・耳の重さと痛さ・・
こんなことが混じってほとんど眠れませんでした。
もう、そうそうに今日は有休だ。とじっくりと明け方になって眠りに着きました。
が。。。今度は寝過ぎたか、頭が痛い。それともなければ、昨日のエステの大汗かいた後での電車の冷房
に鳥肌になるほど・・・・。若干の風邪なのか・・・・。
それもかくにも相変わらず、暑かったり寒くなったり汗が出たりで、気温も高いことを理由にエアコンの出動。
元々の湿気に弱い私ですが、ここ数年の冬よりは夏が良い!と言っていたことを撤回しそうな勢いです。
節電ですが・・・・ごめんなさい。

女性ですから受け止めなくてはならないこと。
うまくつきあっていけるように・・・
取りあえずは、「ルビーナ」飲んでおきます。
by noriko0113 | 2012-06-20 17:05

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31