人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がながれると・・・

関東は急に寒さが押し寄せてきました。
街ゆく人達は、コート姿の人も多くなって来ました。
来週は更に・・寒さが厳しくなるようです。
防寒は私達には必須ですね。風邪をひきませんように・・・・。

さて、
私は自分の目線よりも上に顔をあげたり、高い所へ手を伸ばしたり、低いところへ屈んだり頭を下げる格好をすることがとても苦痛です。
首と耳との連動で角度的にとても辛い状態となります。
その後も暫くは耳の中?(塞がっていますが)辺りから周辺部がぐわんぐわんとなったり、
とてもしんどい状態になります。

以前、主治医にそのことを話したところ「骨を取ってしまったり、筋肉を移植しているからね。
凝ったりするんだよ」的なことを言われました。
これは、治ることはなく慣れるか我慢するしかないということとなります。

後は、最近になって、小走りする距離が少し伸びました!
小走りすると、手術側の耳が取りつけられた物のような変な違和感とへんちくりんな音が聞こえたり
痛みが出たり、で、以前は2~3歩しか走れなかったのに、最近は出勤時にバス移動の時間が迫っている時、ちょいとの距離は今までより走れるようになったので乗り遅れることがなくなりました。
ただ、ピョンピョンとび跳ねるのはきっと・・・なんだか出来ない気がする。怖くて未だにしていません。

こんな感じで、少しづつですけれど進歩はしていますので、今は出来なくてもきっと皆さんも時間と共に、進歩していきますから、焦らずに安心してくださいね。


今日は、そんなお話でした。
by noriko0113 | 2011-11-09 22:39

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31