人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中 8回目

28日にペイン科受診。
先生に薬が今のところ順調な感じだということを言うと、では、しばらくこの薬で行きましょう。と。
ただ、副作用の便秘が・・・。
いままで、あまりこういったものには悩んだことがない位縁がなかったので、辛い。
症状を言い、3タイプの薬があるけれど、どうする?と聞かれう~ん・・・。
結局、漢方タイプのお薬を出してもらう。

その後は、神経ブロッ注射と頭への注射。
今回は神経ブロックの注射も痛みを感じないくらいツボへ。その分、喉が圧迫。
頭への注射もその日の夜まで効果あり。
ただ、効果が切れるのがわかるくらいの差を感じることが出来る。

なので、安静時間中もぐっすり眠り込んでしまった。
先生も効いてるみたいで眼が赤くなってる。と言ってた。
いつも、帰りは眼鏡をかけるようにしようと思っているのに忘れる。
それに、かける時間も限られている・・あ、ブロック注射しているときは痛くないからかけていられるのか・・・。
次回、持っていこう。

今回の注射が効いたために帰りはなんとなくボーッとして、買い物に寄ったけれど、どうにもそんな気になれずにほとんど見ずに帰ってきた。

腕の発疹は薬疹ではないそう。
下の娘が薬アレルギーで薬疹が出たことがあって、やっぱりそれとは違う。
かぶれ、アレルギー、湿疹、あせも・・のどれからしい。
あかくなっているので、ステロイド入りの軟膏をいただく。

今週は8月になる。
1日、MRI    これが最後のMRI。先日26日に満5年目を迎えた。
5日、ペイン科
11日、頭頚部  MRIの結果  これによりPETをするか決める。
12日、内分泌科 甲状腺 チラーヂンの追加
   形成外科 

前半は、病院通院ばかり。それも同じ病院。
耳の入院・手術の前みたいな忙しさ(笑) 気持ちは全然、あの時と違うけれどね。
by noriko0113 | 2011-07-31 16:13

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31