人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疼痛治療継続中 5回目

今日も暑い中病院へ行ってきました。
9時~9時半の予約だったのですが、病院へ着いたのが9時半ちょっと前。
ペイン科へ行くと既にたくさんの大御所マダム達が世間話をしながら待っています。
本を読みたくても、大きな声で集中できません。
名前を呼ばれるのも、聞こえづらい側が診察室で、マダム側が聞こえる耳側なので
困ったなぁ~と。
仕方なく、マダム達の話を掻い摘んで聞いていると、なんでも私達の担当医の先生は手術が終わったばかりとのことらしく、9時台というと前日から始まっている手術だったのだろうと推測。
長い手術は麻酔医の先生は交代で入るのです。
たしか、私の時も途中で交代します。と話を前もって聞かされていました。
すぐに外来診察をしなくてはならない過酷さに、ココロからお疲れ様です。
予約時間が早かったので、マダム達からは早めに解放されました。


前回、リリカカプセルの量を増やしてもらい、前に比べたらいくらか痺れの状態が安定してきたかな?的な感じだったので、このまま同じ薬を2週間処方してもらいました。
ただ、痛みは不定期にやってくるので、
傷み止めのセレコックスを一日2回ではなく3回にしてほしい。と言ったところ
保険上出来ないそうで、ボルタレンを一日3回として出してもらいました。
セレコックスもボルタレンも効くかはどうにも、わかりません。
取り合えず、一日3回ということで前もって痛みを抑えることを目的にするとどうだろうかなぁ~。

ブロック注射を今日も受けましたが、初めて喉の違和感と声が出しづらい症状に見舞われました。
声は、一時間ほどして出るようになったけれど、喉の違和感は今も少し残っています。
事前のインフォームコンセントによる同意書に合併症として
『声のかすれ:20%に程度の確率。一時的な症状です。』
にはまってしまったようです。
ベッドから起き上がった時、ふらふら感もありました。
そういえば、注入した注射液がいつもより首側にまわった気がしたので、そういう症状がでたのかな。
だからと言って、自然に治る症状だけど、ビックリしました。

今日のこの異常な暑さと、注射疲れ?で早々に帰宅しました。
来週もブロック注射へ行ってきます。
処方された薬が少しでも効きますように。
by noriko0113 | 2011-06-24 19:30

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31