人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然・・・・

ちょっと検索している内容があって、偶然に見つけてしまった。
自分の通う病院のデータ集計。
学会発表の抜粋だとおもう。

少ない事例の病気だし手術の摘出部からも、だから直ぐ分る。
私のステージはT3。
やっぱりね・・。
がんセンターからの紹介状からも透けて見えちゃったときもステージ3と書いてあった。
。。。まだ、告知前だったけど、大きな大学病院なのにがんセンターへ紹介状書いた時から
もう、既に解るものね。

なるほどね~。
「手術は半年先までは待てないし保証が無い。今、やらないと。本当に良いタイミングでの受診」と。
だから、入院も手術も急いだわけだ・・あれよあれよと。

「後遺症が残っても家族と一緒に生きることができます」と
どこかの病院の頭頸部癌のページに書いてあった。
後遺症より命の方が重くて大事。
わかるけど、後遺症もきっと辛い。
どんな状態かにも、患者本人にもよるんだろうけれど・・。

どんなカタチであれ、生きていてほしい・・。
これは、家族の本音であろう。
でも、この先の事はどんなことが待ち受けているか、誰にもわからない。

なんて、重苦しい事を考えてしまった。
私は運が良かったんだろうな。
今日も術部は相変わらず重く痛いけど、それでもだって、こんなに元気だもん。
by noriko0113 | 2009-11-22 23:58

日常なかで、その日、その時に感じたこと・・ココロの扉を開けてみる 2006年右耳外耳道癌の手術をし 2011年無事に5年を迎えました。現在、手術後遺症:末梢神経障害による痛みと闘い治療中。

by noriko0113
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31